「共感助成」を利用した寄付について
Slider

公益財団法人 信頼資本財団の「共感助成」をご利用いただくことで、税の控除が可能になりました。

「共感助成」とは

信頼資本財団に申請のあった団体のなかで、人間関係や社会・自然環境を良好にする活動であると財団が認定した団体に、当団体を支援先に指定したご寄付を届けるものです。

各事業団体からの申請をベースに、社会的課題解決に積極的に貢献していると財団が認定した団体に対して、助成や事業支援を行うプログラムです。

「共感助成」による寄付では、クレジットカード、銀行振込を利用できます。

「共感助成」による寄付の流れ

信頼資本財団は、現代の社会課題の解決に取り組む社会事業に対して、
市民の共感を束ねた助成交付を行なっています。
「共感助成」を利用した寄付を信頼資本財団よりお申込みいただきますと、信頼資本財団を通して
わっかに寄付金が送付され、わっかの活動に使わせていただきます。
また、わっかより御礼(お手紙)と活動報告(月次・年次)をお送りさせていただきます。
領収書は、信頼資本財団より送付されます。

寄付に関するQ&A

頂戴したご寄付は、子ども・若者が安心できる環境を作り出す事業費に活用させていただきます。

スタッフの人件費や、わっか食堂で提供している食事の食料品費としても活用させていただきます。

本やおもちゃ、野菜などのご支援もお待ちしております。

個人としてのご寄付は、税額控除もしくは所得控除が受けられます。

詳しくは、こちらをご確認ください。

法人様からのご寄付は、損金参入が認められます。

詳しくは、こちらをご確認ください。

MENU